
  • 2012.05.13 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    舌の色が変わった!?

    • 2010.06.27 Sunday
    • 00:22
     こんにちはダッシュサトウです。

    いつもご覧いただきありがとうございます。

    今日は暑かったですね

    昼に犬の散歩に出ましたが、犬も途中で座り込みましたよ!

    太りすぎかも

    さて、今日は最近来ているお客様からの報告です。

    50代の女性ですが、最初は腰の痛みでのご来院。

    一回目で大分良くなり、二回目の治療中、胃腸の弱さの話になり、

    色々とアドバイスをさせて頂きました。

    お話を聞くと、やはり普段の生活習慣が大きな原因であると

    思いました。

    チョコレートが好きであり、コーヒーやお茶も好きで結構飲まれている

    ご様子。

    この状態は、胃腸にかなりの負担を課します

    そこで、甘いもの、コーヒー、お茶を出来る限り取らないように指導しました。

    こういう症状は、特に女性に多い訳ですが、改善方法として甘いものを制限される事

    はかなりのストレスになるはずです。

    しかし、女性は何と1週間我慢しました。

    今週、来院し経過を聞くと、

    何と舌の色が変わってきたそうなんです

    以前から、舌が白くなり歯ブラシで良く磨いていたようなんですが、

    この1週間で舌が赤くなってきて、磨かなくても良くなったと言う事です。


    皆さんもご存じだとは思いますが、舌、又は口は内臓の状態を表します。

    やはり赤く綺麗になっているのがベストなんです。

    ですから、赤くなってきたと言う事は、内臓の状態が良くなってきと言う事です。


    好きな物を控えるのは、かなりのストレスだったと思いますが、

    実際舌の色が変わってきて、本人もとても喜んでいました。


    皆さんはどうでしょうか?

    自分の体のために、好きな物を制限する事が出来るでしょうか?

    いや、して頂きたいと思います。

    今までの、生活習慣を変え、新しい自分の体を手に入れてみてはいかがでしょうか?

    また違った人生を楽しむ事が出来ると思います。

    その辺のアドバイスはさせていただきます。

    ただ、私の療法は少し特殊です

    それではまた。

    love & thanks







    • 2012.05.13 Sunday
    • 00:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      是非かかりたいです!

      腰も肩も足首も痛くて痛くて・・・甘いものもストレスで食べてしまいます!
      • irie-kana
      • 2010/06/28 9:46 PM
      是非ご来院ください。

      改善の道筋を、ご提案出来ればと思います。

      • 2010/06/28 10:26 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      おすすめの本です。

      selected entries

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM