スポンサーサイト

  • 2012.05.13 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    疲労骨折!

    • 2010.07.05 Monday
    • 23:41
     こんにちはダッシュサトウです。

    いつもご覧いただきありがとうございます。


    今日の夕方の大雨は凄かったですね

    でも盛岡は全然降ってなかったみたいですよ

    不思議ですよね・・・


    さて今日は疲労骨折についてです。

    最近とても多いので少し考えてみましょう!

    疲労骨折は、スポーツ活動に多い、走る、跳ぶなどの動作を繰り返し行うことで骨に

    微細な骨折を生じ、その骨折が自然に修復する前に再び同じ動作を行うと微細骨折

    が連続するため、X線写真で確認できるほどの大きさになったものです。


    実は私も高校生の時に一度経験しています。

    足(第3中足骨)の甲のあたりですが、踏ん張ったり、飛んだりするときに痛みが走るのです。

    練習は1週間ほど休み安静にしていたのを覚えています。

    ですから、痛みはわかります。

    やはり過度の練習の原因もありますし、体重の増加、カルシウム不足も考えられるでしょう。

    しかしながら、私の見解は

    やはり、体のバランスが悪いからだと思います。

    例えば、バランスが悪いと肩足にだけ負担がかかりやすくなります。

    その状態で続けると、やはり怪我が発生しやすいですよね?

    またここからがポイントですが、練習を休んで安静にすれば疲労骨折は治るでしょうが、

    しかし、体のバランスは治っていません。

    となると、また再発しかねないのです。

    ですから、骨折部位ばかりに注目をせずに、その発生原因が他にもあるかもしれませんので

    その部分を探すのも重要だと思います。

    今日来た高校生も右足の甲の疲労骨折。

    体のバランスを見てみると、案の定歪みが多く、骨折している足の方が長くなっておりました。

    歪みを治せば痛みが消える事ではありませんが、痛いほうの足への負担は軽減しますし、

    今後の再発は防げるはずです。


    また、治療法としては当院ではまず『酸素カプセル』を進めております。

    血流が良くなり、骨の再生を速めてくれます。

    (バッカムが骨折から早期回復した事では有名ですが)

    ただし、1度や2度では効果はありません。

    早期回復を希望する方は、週3回は最低入られた方がよいでしょう。


    いずれ痛みが中々治まらないなど、状況が改善しない方は一度バランスチェックを

    してください。

    回復への道が開けるかもしれません。


    それではまた。

    love & thanks





    スポンサーサイト

    • 2012.05.13 Sunday
    • 23:41
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは!
      フィットバランス岡崎です(^o^)

      酸素カプセルは疲労回復にも効果が大きいと聞いたことがあります。

      ハンカチ王子こと元早稲田実業の齊藤祐樹君も
      甲子園の決勝前日に酸素カプセルを使ってたみたいです。

      また覗かせてもらいますね^^
      岡崎さん
      たまには岩手へもどうぞ!
      • 2010/07/09 10:53 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      おすすめの本です。

      selected entries

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM